どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

スライム肉まん



画像:スライム肉まん

天気:晴れ

帰りに冬限定メニューが出回っているらしいカレー屋に行ってきた。
その名も「焼きカレー」というらしいのだが、これがべらぼうに熱い。
ミニトマト、ナス、ブロッコリーなどをチーズとルーと一緒に
オーブンで焼いたもののようだった。量も多くて味もおいしい。
900円というのが少々高いがたまにはいいかね。
---
で、Twitterやニュースで話題になっていた本日のメインイベントは
こいつではなく、青い肉まんこと「スライム肉まん」である。
とりあえずいつも行ってるファミマへ行ってみると
当然のように店員の女の子に「もうないです」と言われた。

まぁ本日発売で会社帰りの時間帯(21時前)だと、もう全滅かと一度
諦めはしたものの、せっかくなので例の新しいファミマにも行ってみた。
ここは、消失長門フィギュアを当てて、ニコニコポイントを買ってる場所。
突入してみると、青い連中が4匹ほどいるではないか。

6e3843ef.jpg1匹ほど捕獲して(170G)持ち帰り、おいしく頂きました。
見た目は青とか赤とかあるけど、合成着色料は未使用。
青がクチナシ、赤がパプリカ色素、黒が炭なんだってね。
ただ青の食欲減退効果のせいなのか、決しておいしくはい。
そこまでまずくもなかったけど……。
後から調べて分かったことだが、全国で100万匹限定発売らしく
昨日捕獲てきたのはわりと運が良かったのかと。
ドラクエ10、100万本売れず肉まんに負ける!なんて記事が
紙面に載らないことを祈りつつ、ごちそうさまでした。