どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

トップェ...



画像:久々にフラムちゃん

天気:曇

ひどいことに、もうかれこれ2週間は部屋の掃除をしていない。
この由々しき事態に理由はあれこれあるだろうけど
とりあえずこの堕落した日々を終わらせるためにも
部屋の掃除くらいはしないとマズイ気がする。

HPを改造してみたものの、そこに載せる絵に挑戦して
また断念するに至った。

その間30分。

何度目の挑戦か分からないが、基本的にパースを
まるで理解していない状態かつ、想像力とそれに伴う
技術力がない時点で、はなからできるわけもないのだが
それでもやっぱり描きたくなってしまう。

そして上のフラムはその絵の副産物。
---
※フラムって誰?っていう人の為の解説
ナナブルクが人生で最後に作る予定のRPG
「イナナキア」のメインヒロイン。
身長163cm、王都オーニバルの学校で槍術専攻の学生。
ショートヘア好きの俺がなぜロングをメインヒロインにしたかといえば
もともとイナナキアを最初に作った時がRPGツクールXP時代で
その時に仮のホコグラとして割り当ててたのがそのまま定着し
それを立ち絵に描き起こしちゃったので、そのホコグラのままロングに。
最近、終盤のイベントで、どこぞのル○クみたく髪の毛きって
無理やりショートにしてもいいかもしれないと思ってきたけど
その前に忍屋作れって話ですね。
フラムの名前は、ア○リエシリーズの爆弾とは関係なくて
打楽器であるドラムの奏法の一つの名前からとってます。

---
いきなり高みを目指すんじゃなくて、もうちょっと
レベルを落として描いてみることから始めてみようかしら…。