どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

会社の志



画像:ネタに困った、さぁ長門

天気:晴れ時々小雨

今日は火曜日、一週間の中で最も学校に行って意味があるかどうか
悩める一日だったりするのだが、本日は会社訪問で公欠だった。
俺は会社を、自分と同じ志をもっているかどうかで選んでいる。
今日訪問したところは、社長の言葉に妙に感動した。
あんなことをばしっと言える人なんてそうそういない。
人の言葉ひとつで、ここまで何かを痛感することってあるものだなと思い知らされた。

最近気付いたんだが、俺たちが生きてることと小石が道端に落ちていることは
大きな目で見れば同じことなんだと思うが、その考えでいくと
宇宙がそこにあることと、俺たちが生きていることも同じ規模なんだなって思ったw

前者のほうはずっと前から思ってたが、なぜか同じ系列上にある後者のほうへは
頭が働かなかったようだ。
結構、灯台下暗しな思想は、俺の中にまだまだ眠っていそうである。