どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

あやうく


画像:悪魔の星

天気:晴れ

上のは大分前に描いた、とあるパズルのデッサン。
いつからか家に置いてあった不思議な木製のパズルである。
その変な形のために、ひとつひとつのパーツもかなり変な格好をしている。
デッサンの名前を付けるときに、このパズルに名前があるかどうか
気になってググってみたところ「悪魔の星」という名前が付いてた。
どこらへんが悪魔なのかはさっぱりわからないが、ひとつ思い当たるふしがあった。

このパズル、一回目は完成させるのがわりと容易なのだが
崩して何度もやっているうちに、なぜか完成させることができなくなってくる
謎のパズルだったりする。現に俺を含むその他大勢がそんな目にあっているw

話は変わるが、いつものように学校から帰宅して
駅の原付に向かい、カバンから鍵を取り出そうとした時。
鍵がどこにもないことに気付いた。
あちこち探していると、視界に鍵がうつる……。

そう、鍵は原付にささったままだったwww
この駐輪場では、結構ぱくられる傾向にあるようだったが
よく盗まれなかったな……。