どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人の内心


画像:未結表情1(長門じゃないぞよw)

天気:曇り

人の心が読めるのと、人の内心を把握するのとでは意味合いが違う気がする。

就職うんぬんの話において、気持ちのやり取りってのは難しいものだ。
相手に知って欲しい内面なんて、心の一部分に過ぎない。
言ってしまえば、綺麗な部分。
つまり心を読まれてしまうと、それ以外の部分も読まれてしまう。
言ってしまえば、薄汚い部分。
薄汚いとはいえ、それが直接相手に関わらない事柄なら問題ない。
ただ今後、大いに関わってくる事柄なら、その汚い部分を見抜けずに
就職させてしまった担当者の責任は大きなものだろう。

こんな具合に、企業側に関係のある範囲内での心のやりとりが行われ
その中で、こちらの知ってもらいたい部分を見抜いてくれる人がいれば
就職活動は何の苦にもならないのだと思う。
しかし現実は甘くなく、そんな邪気眼を持った人はいないw
だから毎度毎度アナログな情報伝達手段である履歴書なんてものを書くわけだ。
そして一番謎多い一般常識……。
日本の情勢が変わってくれぬ限りこいつの消滅は見込めないだろうな(´・ω・`)

今日も帰りにパンを買いに出かけた。
なんとレジには、かあいい子が2人w
……と思ったら、一人は前の子だったがもう一人は過去の同級生だった。
ダンテコッタイ。



■web拍手レス
>>わからないときは深く考えずに鉛筆をころがすべし
ドラクエバトエンでも装備しときゃよかったのか('A`)