どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

影の技量


画像:未結表情2

天気:曇り

卒業制作の家族のこれは、キャラの全身立ち絵+表情数点というのが条件だ。
別に1点でもいいんだけど、さすがにそれでは寂しいので2点ほど。
……表情ってむずいよね(´・ω・`)

正直webデザイナーっていう観点で就活してきたが
俺のサイト見たって、あまりにシンプルすぎて凄いと思う人なんて
そうそういないのが現状だろう。
どちらかといえば、移転する前のサイト構成のほうが見栄えとしては
デザインらしさがあったように思える。

しかし、分かる人にはこの今の「どこここサイト」に散りばめられた
ピクセル単位の芸術に気付いてくれるはずだ……とか勝手に思ったり。

あまりに自然に見えすぎて、何事も無いように閲覧できる。

俺がZetimaゲーム制作のときにも言ったセリフだ。
汚く作ればそれは荒が目立ってあたりまえ。
でも綺麗に作れば、それが自然に入ってきてスムースに進める。
簡単にいえばそういうこと。

それがかなり望ましい形であり、技量を影で問われる
横文字で言えばクリエイティブな部分だと俺は思っている。