どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

卒業制作始動!



画像:長女14歳ラフ

天気:晴れ

というわけで、そろそろ真面目に卒業制作も進めないとねって話で。
卒業制作といっても、一つだけというわけではなく4、5科目で
それぞれあるわけで結局その数分こなさないといけないわけだが……。

とりあえずはキャラ制作の授業にて、理想の家族を作りましょうとかいう
よくわからんテーマのものから片付けるとしよう。

まぁね、あれだよね。
理想の家族とかいうテーマな時点で、ひねくれものの俺には無理な話なんだよ。
家族に理想なんか持つから、破滅への道を歩く可能性が高くなるんだよ。
理想なんて抱かなくても気付きあえる何かってあるじゃない?w
理想はいだかないこと。これが長続きする秘訣のような気がする。

結果、テーマを勝手に変えて「とある家族」とでも改定しておく。

そういえば昨日うpした動画に色々とコメが付いていた。
予想通りの反応もあれば意外な反応もあって、見てるほうも結構面白いw
あの順位って実は俺の本当の順位じゃないんだけどね。
今回のコンセプトは「マイナーな神曲も知ってもらう」だったりする。
だから必然的にコアな選曲になってしまったのだけれどw