どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PCの耐性


画像:3Dフラム、手袋完成

天気:晴れ

暑さでパソが動かなくなることは一般的に知られている。
だから冷やすためにファンがついているわけなのだが……。
俺は、どうにも寒さも関係しているような気がしてならない。

毎年冬場になるとデスクトップ型のパソの起動が苦しそうになったり
当然動作もウィルスにかかってるんじゃないかと思うくらい遅くなる。
再起動まで持ち込めば直すケースは多いのだが。
ちなみに今使ってるノートでも、今冬動作が遅いことが何度かあった。
案の定、再起動で直るのだが、これは夏には見られない現象である。

周りの人は寒さはパソに関係ないと言うが
やっぱり寒さにも弱いんじゃないだろうか……。
疑問である。



■web拍手レス

>>雨降ってうれしいのは確かに農家くらいかも・・・水不足にならない程度に降ってもらえればおk
ですよねーwあとは行きたくない場所に行かなくて済んだときくらいしか……。