どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

22歳です



画像:315円、こんな心境だけど、せめてもの自分に対してのお祝い

天気:晴れ

気が付けば1年経ってまたひとつ年をとってます。
ということで、22歳になりました。
聞いた話によれば来年が厄年?らしいですが
どうみても今年が厄年のように見えて、これ以上の厄が訪れるものか
逆に怪しんでみたりしてます。

むしろ23歳は個人的に大好きな年齢なので
ぜひともこの年には素敵なことがあってほしいものです。

ここまで無事に生きていられることに感謝したいし
生んでくれた、育ててくれた親に感謝したい。
けれど、今年はそれ以上に申し訳ない気持ちと情けない気持ちが強すぎて
もう泣きたくて仕方ありません。

でも、頑張るしかないです。
俺の性分、それはただの半端な優しさとおせっかいかもしれない。
それでも、それが俺のその時々の素直な気持ちだったなら
俺はそれを受け止めて、頑張るしかないんです。

一人で、たった一人で戦うことになっても戦うしかないんだと思います。
人生にはたった一度しかないことだらけです。
むしろ実は初見だらけの出来事だけで構成されてたりします。
なので、今のこの状況も一度しかない大切な時なんだと思います。

規模こそ違っても、大切な一瞬なんだと、そう思います。

"萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ"
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1440365.html