どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

容量軽減



画像:キリギリス(線画)

天気:曇り

FLASHメーカーとはなんとも使いやすいソフトであるが
それゆえに融通の利かない点が五万とある。
音楽を一度停止して再度鳴らすだけで二曲分の容量を
一気に背負い込んでしまうらしい。
まったく頭が悪い…他にも曲のループなんて設定もできなければ
音楽のフェードアウトなんかも不可能だ。
やりたければあらかじめそういったデータを用意しないといけない。
つまりフラメは音楽面に結構弱い。
だから出来るだけ一つの曲容量を減らそうとビットレート変換を
してみようと試みたのだがこれがまた難しい…。
これまた一筋縄では行きそうにないが頑張るしかないな。
これもロード時間を短縮させる重要な作業の一つだ。