どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

高速教習の日



画像:ドラクエクイズ制作画面

天気:晴れと雨

学校の課題であるオリキャラ5人というのが厄介。
あんなに広範囲を塗るのは相当大変である。
水彩でやると広範囲すぎてむらがでてしまいがちだ。
急いでやって3体終わったがあと2体も残っている。
そんなことも露知らず自動車学校は容赦なく先へ進む。
昼飯もパン二つで済ませて学校でパソをつついて勉強していた。
しばらく問題を解いていると女子高生が入ってきた。
どうやらパソでの仮試験をしにきたらしい。
俺も数日前になんとか合格できたが本試験では通用しない点数だった…。
それからまた続けているといきなり後ろで着信音が鳴り始めた。
この部屋は電源OFFって思い切り書いてあるジャマイカ
と思ったが俺も切ってないんで人のことは言えない。
だが驚いたのはこの後で、わざわざ俺に断ってから
電話に出ていいかどうか聞いてきたのだ。
うわ、意外に常識のある人だったと思ったついでに可愛いので許す。
…その後、それをきっかけにかいろいろと話しかけてきて
楽器やらの話しになってなんと彼女もまたドラムができるらしい。
いやーまったく世界は広い…。話しを聞く限りでは俺より全然うまい。
さらにその後、彼女のテストに付き合わされた。
…いいのかこれ。だが結果無事受かったようで俺も勉強できたしよしとしよう。
今日は高速道路の教習だった。
一番手で俺が行くことになったが意外と楽しい。
100Kmってのはなかなか爽快だった。
まぁなんといっても担当の先生が一番面白い先生だったのが大きかったな。
ついに卒業検定の日も近いな…。