どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

就職と遊び



画像:魔女っ娘しずちゃん

天気:蒸し暑い曇り

不覚にも、しずかちゃんに萌える日がこようとは……。
なぜかこの回だけ作画が神ががっている。
作者もわかってんだなぁ……原作に忠実だったし。
これでも俺は昔ドラえもんに相当詳しい人種だった。
のび太の寝る速度まで覚えていたくらいだ。
たしか0.93秒だった気がする。
漫画も全45巻そろえたし。大長編も全巻そろえたし。
もうドラえもんが腐ってからというもの、どうでもよくなったが。
黄金期のドラえもんは今見ても名作である。

はぁ…卒業した先輩は、俺にアドバイスとして
もっと遊んでおけばよかったと思ったね、と言い残した。
思うに、就職活動を真面目にやりすぎて
結局のところ専門学校に入ったところで実際は
大手に入れるわけでもなく、身近なところで
手を打ち、落ち着いてしまうということから
こんななら、もっとダチと遊びまくってたらよかったな〜
っていうことなのではないかと考えてみたりするこのごろ。
で、もう重要な夏休みが近づいているわけだが
就職よりも、何か今の若さで、さらに今の面子でしかできない
遊びをしてみたいという気持ちが異様に強い。
間違ってはないだろうが、遠からず違う気がする……。

そういえば今日ペプシキュウリ飲んだ。
歯磨き粉だった。→死亡