どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

心ばかりに日は照らぬ



画像:Flash途中経過

天気:晴れ

梅雨にはいったくせに全然晴れてた。
だがそんなこともそっちのけで家の中でもくもくと
DBを見ながらFLASHの制作に勤しんでた。

Flashツールで絵を書くのって糞疲れる。
慣れるまでが問題かな……。
慣れてもフォトショの便利さに慣れてると不便すぎるけど。
縦方向へのグラデーションの方法すら全然わからん。
だれかエロい人教えてw

そういえばタイトルが決まった。
以前候補にしてたのを忘れてたけど思い出したんで
それを採用ってことで。
“心ばかりに日は照らぬ”これでいく。
ここばかりに日は照らぬ、っていう慣用句に一文字足したもの。
つまり勝手に作ったオリジナル。
タイトルは普通最初に表示するものだが
このフラでは一番最後に出す予定。
文章っぽい慣用句だからこそ様になる芸当だ。