どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

哲学のおはなし



画像:長門祭り5日目(割烹着のようで全然違うもの)

天気:晴れ

いつの時代にも、どんな場所にいても、割と変な奴っていうのはいるものだ。
まぁそういってるおれ自身もかなり変な人種なのだと思う。
変というより変わってる。……あれ、つまり変なのかw
とりあえず高校の時には哲学的な話しをするダチがいた。
俺は口論が大好きで反論しまくることも結構好きだったりする。
専門に入っては変なことには変だが、変のジャンルが違う連中がたむろしていた。
俗に言うヲタってやつだ。俺もちゃっかり仲間入りしてしまっている気がする。
だがそんな中にも、哲学的な話しをする輩はいるらしくて
今日は久々に楽しませてもらった。

……でもね。そんなしてる暇あったら
就職のこと考えようぜっていう現実が常に付きまとっている。
まったく、何を考えて何を説こうが結局人間という枠からは外れられない。
はずそうと思ったらほぼ全人類を敵に回すことになるだろう。
無理だろ、常識的に考えてwww

さて、結局のところどうなるんだろ。
たぶんゲーム企業の狭き門に、俺みたいな半端者が入ることはできんだろう。
とすれば他の何かになるような気もするけど、そんな状況で
自分の楽しみである趣味を続けることができるのだろうか。
それだけがマジで心配である……。