どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

代休



画像:コウちゃん完成

天気:雨

ちょうど天気も雨になって、今日は代休とってのんびり。
やっと朝、長々と寝れた。まさに至高のひと時。
でもいくら寝たくても、寝すぎると身体がだるくなって
動くのも困難になるもので、11時くらいに起床。

代休とはいえ、ちょっとは仕事のこともやりながら
絵描いたり、夜ダチがきて遊んだり。
こうやって少しは生き抜きしていかないと多分おかしくなる。

日常ってのは、一定間隔で何か一つでも変化をもたせていくといいように思える。
たとえば月に一度携帯ストラップを変えてみるとか。ストラップすらつけてないけど。
飾るフィギュアを変えてみるとか。変えるほど量ないけど。
洗顔につかってるものを違うのに変えてみるとか。まだ有り余ってるけど。
こんな些細なことでも変えていくと、マンネリ化した日常を避けられるような気がする。
あとはこれに加えて、ちょっと大きなハプニングさえ加わってくれれば嬉しいのだが。

ハプニングについてはまた明日にでも話そう。
“心に響く名言集/ドラえもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1934025

藤子さん、あなたはすばらしいものを残してくれた。