どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

絶対的な時間



画像:わらびもちうめぇwww

天気:曇りのち晴れ

気がつけば、一人暮らしってのが当たり前になってる昨今。
慣れっていうのは怖いね。時間系列上の現象ってのは結構怖い。
時間も決して絶対的なものではないが、それでも今の人間からしてみれば
時も相当高度な次元に存在するもののように思える。

とかなんとか、今までの俺なら思っていたのだが
ドラえもん作者、藤子さんの言葉を知ってから考えがちょっと変わった。
いくらタイムマシンを作ろうが、光の速さを超えて地球を何周もしようが
時は動かせても自分の時は動かせない。
こう考えれば、自分に流れている時っていうものは絶対的なものかもしれない。
そう思えるようになった。

不老不死の薬や、若返りの方法なんかあれば
実質伸びたように見せることもできだろうが、結局は無理やりだし。
やっぱり時間は大切にしないと、とはつくづく思う。
思うけど、生き急ぐこととは違うけどね。

当たり前になりつつある日常を、そう気付けたときに
やはりちょっと違う方向へもって行きたいものだ。
“これでPCの熱対策はバッチリ♪”
http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51215803.html

(゚Д゚)・・・。