どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

暑さ脱出法



画像:一人暮らしでプリンを皿に乗っけて食べるなんて、なんたる贅沢

天気:曇りのような晴れ

今日も物凄い暑い日中が続いた。
玄関のドアと、ベランダの窓を開けて風を通すも
そのひと時だけ涼しくて閉めたら、再びムラムラ。
扇風機もないし、クーラー電気代高いし、うちわしかないし。

俺は閃いた。

アロエっていう薬がある。
緑のフタのクリーム状のやつ。
あれを腕にちょっとだけ塗って、腕を水でぬらす。
すると、アロエが水をはじいて、皮膚に浸透しないため
水が腕に乗ったままの状態が長続きするのだ。
イヤー涼しい。

そしてもうひとつ、とっておき。
とりあえず洗濯をする。
で、脱水やら全部終わった洗濯物を取り出して
その半端にぬれていて、半端に乾いてる服をそのまま着る。
この気持ちよさは異常www
そのままベッドに横たわると、やさしく身体を冷やしてくれる。
願えれば背中も冷える。
この半端に乾いてるお陰で、ベッドも別にぬれないし、これはいい。
あまり長く着てると風邪ひきそうなので、ひと時の幸せというやつだ。

みなさんもよければぜひ。
あと、みなさんの暑さ対策などあれば情報ください!w
“「!」がつく作品には外れがない法則”
http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51160338.html

しゅごキャラ!