どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

霜取り



画像:霜の塊

天気:晴れ

この画像がなんだかお分かりだろうか。
こいつは今日の俺のほぼ全て。

冷蔵庫の氷作る場所の外壁にできていた霜である。
今日は最近買えなかったものを、あれこれ手に入れたので
収めるついでに冷蔵庫の中も整頓しようと思い立ったのだが。

この霜のせいで、買ってきたコーヒーゼリーがぎりぎり入らなかった。
で取説を見てみると、霜が5mm程度できたら霜取りをしましょうと書いてある。
何かでけずってとるのかと思いきや、刃物などで取るのは絶対に避けてくれって
書いてあるし、熱湯かけるのも故障のもとだとかいてある。
霜取りの方法は、電源プラグを抜いて放置。それだけ。
なんとも原始的な方法だが、それが正しいらしいのでしばらく放置してみたが
こびりついた氷壁はびくともしない。

で、色々とこの作業に時間をとられてしまった('A`)

とはいえ、他にもガス代の引き落としをクレジットに変更する手続きを済ませたり
冷蔵庫の掃除、食材の確認、久々にカレー作ったりと、まぁやりたくてもなかなか
できなかったことができたので、一応充実感はあった気がする。

明日からまた仕事か┐(´∀`)┌
“バイオ5 最新トレーラー映像”
http://hukugyout.blog51.fc2.com/blog-entry-3345.html

まるで成長していない……(見るかぎりでも4と同じネタ満載)