どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

星の名前



画像:肩こりたん・・・というか肩に乗ってるただのおにゃのこ

天気:晴れ

久々にリクエスト?wのようなものがあったので落書き・・・。
肩こりたん無理でした('A`)

と、それはさておき。

数日前にYahooニュースで見たんだけど、なんでも新しい星の名前に
いつまでもギリシャ神話の神様を使ってたせいで、ついにネタ切れになったらしい。
そこで、別に神話ならギリシャ以外でも世界中たくさんあるじゃんってことで
今度は他の神話からとりはじめたという。

たしかそこでつけられた名前が「マケマケ
なんともドラクエ5のあれを彷彿させる感じの名前だ。
こんな神様も世界にはいるそうです。

と、そんなことで。
ずーっと未来には、私のハンドルネームが
星の名前になる日もくるかもしれないですねwww

------

■web拍手れす
>好奇心ややりがいをなくすと体調も崩れやすいみたいです。好奇心はいくつになってももっておきたいですね。
ですねー、年老いたときにこそ自分に言い聞かせてやりたいものです。
“格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろ”
http://guideline.livedoor.biz/archives/51142950.html