どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

リバースクリア!

天気:晴れ

リバースをとうとうクリアしました。
何かおもしろかった!
久しぶりにRPGというかゲーム自体を面白いと感じれた気がする。
とっても大事なことを思い出させてくれたよ、このゲームは。

最初からクソゲと言われていたこと
もう最初からgdgd感満載で、ちょっとやそっとの矛盾なんて
ぜんぜん気にならなくなったことが幸いして
最後まで楽しめた気がする。

つまり普通にゲームとしての評価をするとしたら
評判どおりのゲームなのかもしれない。

・・・けど、俺は楽しめた。
ゲームのわくわく感を思い出せただけで相当得たものはでかかったように思う。

リバースが終わったので・・・コンビニか。
進んでは止まってを繰り返したこのPVも
ようやくラストスパートをかけるときが来たようだ・・・。

あ、そういえば。
小学生低学年のとき?に初めて自分の小遣いで買った
トトロのコーヒーカップが割れてしまった。
当時は、買った後ひどく後悔したものだ。
映画のトトロが好きだというだけで勢いで買ったが
小学低学年がコーヒーなど飲むわけもなく
当時では1000円を越える大金をはたいたのだ、無理もない。
でも高校生くらいからか、そのときの自分に感謝しつつ
お前はいい買い物したんだよって思いながらコーヒーなりココアなり好んで使ってた。
そして今、一人暮らしのおともにと一緒に連れてきたのだが
とうとうお別れのときがきてしまった。

陶器ひとつ割ることがこんなに悲しいなんてね。
そう考えると、親がおそらく、それなりに気に入ってたのを割ったりして
叱ることなくわが子の身を第一に考えて、細かい破片を吸うため掃除機持ってきてくれた時とか。
あの抱擁力は相当なもんだなと、気づかされた。

いやー……色々と勉強になった一日でした。

------

■web拍手レス
>こ、これは http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/11/002053.html
こ、これはwww
いつかなるような気はしてたけど、まさか本当に手を組むとはwww
時代はかわったなぁ……。
“地元で噂の心霊スポットに出かけました。”
http://onlinegameinside.blog19.fc2.com/blog-entry-218.html