どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

調子



画像:長門×朝倉

天気:晴れ

ここ最近ずーっと絵を描く調子が悪い。
ということで今日は終日VIPで絵を描き続けてみた。
少しは調子がもどった感はあるがいまいち。
もともと俺自身に絵の腕なんて微々たるものなのなんで
実質前と何も変わってないのかもしれない。
顔の輪郭ひとつとるのに相当時間がかかってしまう。
情けない…。うまい奴の絵を見ていて思ったのが
人物のデッサンができないとマジでなにもできないこと。
デッサンが面倒でどうしようもなく嫌で果てしなくだるい存在であることは
気付いた今でも全然変わらないわけだが、少しは真面目に
やらないといけないのだろうなと思うしだいである…。