どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

諦めぬこと



画像:制服姿のナギ

天気:晴れ

学校へ行くとき、やたら渋滞してて電車を1本遅らせることになった。
そいつにのると俺が行きたい場所に今一歩届かずに止まってしまうのだが
さすがにもう何度も乗り慣れた電車なんで大丈夫だろうと冒険にでた。
案の定無事たどり着くことはできた。ずいぶんなれたものだ。
珍しく3Dの居残りをしてから帰宅時。
電車にぎりぎり間に合うか否かっていう状態で
ホームへの階段を駆け上がった。
もうドアが半分閉まっていたが車掌の良心か、ドアは再び開いた。
苦し紛れに駆け込む。開いた座席へ腰を下ろす。
しばらくしてから放送がかかる。
大変電車遅れて申し訳ありません。どうたらこうたら。
なんとも思わなかったが、少ししてから何かがおかしいことに気が付いた。
俺はぎりぎりにのったはずだ。なんで遅れてるのか。
そう、俺が乗ったのは本来俺が乗りたい快速ではなく
その前に来てるはずだった各駅停車の野郎だった。走り損である。
だが諦めぬことは重要なんだと、電車のなかで思考をめぐらせていた。