どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夢のステータス



画像:再びちぃちゃん

天気:晴れ

一日のうちに三回一気に日記を書くことがこようとは
思いもしなかった。といってもまだ二回目なんだが…。
三回目は元気があれば今夜ちゃんと書くことになるだろう。

はてさて、確か昨日は疲れきった身体を休めるために
早々に寝て昼から授業があるのをいいことに
ずいぶんと遅くまで寝てしまっていた。
その間に、夢を6〜7本見たわけだが……。
すべての夢がそれなりに物語性があってずいぶんクオリティが
高く面白い夢だったのだが、問題は別にあった。
俺の場合、夢には必ず自分が主人公として登場するのだが
夢のなかでの自分のステータスは現実でどれだけ
元気かに比例してくるように思える。
つまり疲れきっていた俺が七本立ての夢を冒険できても
まじで瀕死の連続だったわけだ。どうせならもっと元気なときに
お目にかかりたいものである。