どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夜の旅



画像:蒼の子

天気:晴れのち曇り

Zetimaをやめてから久しいこの時期に
ユーザーと同じようにベクターから最新のバージョンをDLしてみた。
なんと5回程バージョンアップしたにも関わらず
バグが多発しているというこの事実……。
とりあえずはゲーム進行に害のないバグではあるが痛い。
最後にしたいバージョンアップにむけて明日も励むとしよう。
それにしても自画自賛ではあるがこのゲームは面白い。
バランスの悪い面も多々あるにはあるが、シナリオの運びやら
イベントの運びも自分で惚れるほどうまくできてあるような気がする。

午前2時。今夜は満月。
以前赴いた砂漠と見間違えたというゴルフ場へ潜入をこころみた。
懐中電灯なしで月明かりでその場所までたどりついたわけだが
最後の山道で野犬の遠吠えが聞こえてきた。バイオかよ!
というかマジで怖かった。襲い掛かってきたらその後の対処を
頭でめぐらせていたが結局声は次第にやんでいった。
お目当ての夜空だが、やはり満月であるために星空はなかった。
それどころか雲が急に出てき始めて一瞬にして暗闇になってしまった。
自然のいたずらかはたまた……。
しかし、俺の邪気眼でなんとか無事帰宅できたとさ。
今度は星空の見えるときに行くことにしよう。