どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夢の価値観


画像:あやや

天気:晴れ

昨日の歩きと運転疲れが影響してか、今朝は悪夢の連発から目覚めた。
とはいっても、俺にとって悪夢なんてのはそんなに遭遇しない。
一般には悪夢っぽくても、俺自身それを楽しんでいたりするからw
どこかの軍隊に俺たち生徒がマジで殺されかけたりする夢でも
目覚めた後からしてみればスリル満点の夢になりえるわけだ。
見てる最中は死に物狂いなのだけれどw
実際に夢でよかったー!って思える夢は、学校に遅刻したとかそんなの。
そんな現実感バリバリなのは面白くもなんともない。ただただ嫌なだけw

俺の求める最終的なゲームってのは
ああいう自分自身が動けて体感できる、それでいて命の保障付きといった
夢に見るあのようなものなのだと思う。
自由に好きな夢が見れたら面白いだろうなー。
これは、誰しもが考えることなのだろう。