どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

うたわれるもの



画像:フラ回帰

天気:晴れ

フラをやる気に戻った。
そしたらどうだ、操作方法をまるで忘れているではないかw
言わんこっちゃないorz
おまけに悪役の顔がイケメンになったしまった。
書き直し決定。o...rz

うたわれを見終わった。
ダチいわくアニメだけではシナリオが難しいとのことだったが
現在18話あたりを見ていた俺にとっては、何が難しいのかさっぱり。
答えは最終話3つ前くらいから分かり始めた。
まぁ、シナリオの技法としては分かりやすい意外性を持ってきたもの
だったが、いままでずーっとただの和風戦争ほのぼの話しを見せられて
いた為に物凄い変な気分になった。
とはいえ、意外性というどんでん返しを最後で持ってきても
ちゃんとそれまでの伏線と絡めてそこまで違和感なく仕上がっていたのは
凄いことだったろうと思う。

時間ねぇ……。