どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

web拍手



画像:web拍手始めました

天気:晴れ

このブログもついに“web拍手”を設置した。

web拍手のメリットを簡単に説明すると。
俺のブログはコメントするときにパスが必要だが、そんなの無しで
コメントのやりとりができるわけだ。

……と、拍手本来の目的とはちょっとずれているが
俺が目をつけたのはこれだけだったりするw

ブログの右側にあるweb拍手ボタンを押すと別ページが開く。
そのページの下にあるコメント欄に何かを書いて、もっと拍手を押してもらうと
コメントがこちらへ届くという仕組みらしい。

あまりに有名な為に、もうそんなの知っているという人も大半かもしれないが
これを機会に拍手がてら気軽にコメントしてくれると嬉しいな……なんて。