どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

クリスマス2021

福岡で私が着るようの服を選びにでかけてました。こういう切羽詰まった状態だと服選びも苦じゃないですね。あと、ズボン選びが毎回面倒くささの権化みたいな感じだったんですけど、最近はおしゃれズボンみたいなやつで、ベルトじゃないタイプもあるようで、裾も直さなくていいし、こういうのを待ってた!って感じでした。

広島へ帰ってくると、昨日のディナーしかり、嫁との思い出のお店を巡ってしまいますね。数ヶ月いなかっただけなのに、町も結構変わってたり、デパートのなかもだいぶ変わってる様子でした。

なんちゃってクリパみたいなものをするために、近所にできたスーパーへ行って、冷凍ピザやら買って帰って、家で昨日のケーキと一緒に食べることに。モンシェールの苺ケーキめっちゃうまいやん・・・。なんというか、この手のケーキってイチゴ硬いイメージあるんですけど、ちゃんとやわらかいうえに甘い。スポンジもロールケーキのやつつかってて新鮮でした。

夜は嫁が見たいって言ってた呪術廻戦0の映画を見にでかけたんですが、こうやって一緒に映画を見に来るのも久々な気がします。映画の内容については特に感想はありません。こんなに感想が出てこない映画も珍しい気がしますが、まじで何もありませんでした。

f:id:dokococo:20211228001734p:plain

映画が終わると、時刻はもう深夜0時を過ぎてたんですが、ちょうど雨が雪に変わってました。雪と月が一緒に映るような、そんな夜。街頭に照らされた雪がなんともセンチメンタルな気分にさせてくれますね。嫁が「ホワイトクリスマスじゃん!」っていってたんですが「日付的には26日なんだよなあ」なんて思いながら運転してました。