どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

衝撃を受けた日

ちょっと体調が悪かったので、21時に寝て朝まで寝てました。

なんで体調がわるかったのかって、毎晩FFのやりすぎってのはあるんでしょうけど、それとは別に本日会社のボーナスの話がありまして・・・それがちょっと衝撃的でして・・・。

その後、先輩たちに色々と話しを聞いてると、あれよあれよと色んな事実が浮上してきたわけです。

おっと~・・・?

これまで、こんなにも福利厚生しっかりしてた会社が~~~?っていうのと、上司に対する考え方みたいなのを聞いてると、これまた、おっと~~~???っていう・・・あれ、この感覚どこかで・・・というか忘れもしない、前の会社で、私達が社長に対して文句言ってたそれと同じやないかい!っていうね・・・。

もういいよ・・・そういうのもう疲れたんだよ・・・って想いつつも、人が形作ってる時点で、こういうのは避けられないのかもしれませんね。

いや~~~入社して3ヶ月たたずして、萎えさせてくれますね~~~。