どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

2021年振り返り

帰宅してから、地元の友人と会って忘年会してました。

本通りでジャストワンとウミガメのスープを買ってカラオケへ。画像は友人の持ってきていたソクラテスラ。

f:id:dokococo:20220105091630p:plain

邪眼のソス・キホームズ

みんな変わりないですね。いいことなんだと思います。

(あと現場猫のカードゲームは最高にクソゲーだったので騙されないようにしてください)

さて、今年はなんといっても、忍屋をリリースできましたし、そこから長年勤めた会社をやめて、転職して、単身赴任して、嫁と離れることで見えてきたことも色々ありましたし、憧れだったゲーム業界に入って確かになったこともありました。

あとはDQXを実質引退したことや、流れでFF14を始めてしまったこと、コンシューマゲームに名前が載ったこととか、あげれば細かいイベントも多かったなあと思います。

さて、忍屋も完成したので、毎年恒例だった抱負もクリアし、いよいよ来年の抱負はなんだろうなあって考えたんですが、なかなかこれ!っていうのが見つからなくて。

人としての「心持ちを改める」ことと「次にやりたいことを見つけられるように頑張る」ですかねえ。とはいえ、そればかりは「作りたい!」っていうやる気がでないことにはどうしようもないんですけど、下手にやる気を出すような行動をしてしまうと中途半端な結果になりそうなので、時が来るのを待ちたいと思います。

この過疎ブログをご覧の皆様も、今年一年お疲れさまでした。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を!