どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

小林さんちのメイドラゴンS

先日紹介した、ナンがクソデカな店に何度も行き過ぎて、ついに店員のおっちゃんに「イツモアリガトゴザイマス」って帰り際に言われました。

福岡に来て最初に覚えられた店が、まさか「ネパール」の「カレー屋」になるとはね・・・・・・・・・・。

---

さて、メイドラゴンの二期を今更見てきました。

めちゃくちゃよかったですね。

maidragon.jp

先日のゾンさがもそうでしたが、一期がこうだったから、二期もどうせこうだろうっていう感覚が通用しないアニメが、まだまだ隠れてそうな気がします。

二期は毎話テーマがしっかりしてて、それに対する深堀りが多かった印象です。そして一見日常パートに見えるそれも、例えるならゆるキャンのそれに近いものがありました。ただボケーて見る日常ではなくて、しっかりと世界がある、空気感を感じれる日常っていう。

最近は全然アニメ見れてなかったけど、まだまだ見たほうがいい作品、あれこれ見逃してるんだろうなあ・・・。