どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

倉庫システム



画像:倉庫システム完成

天気:晴れ

昨夜喉痛かったから絶対風邪だろうなと思ってたら
まさに、風邪でした。THE KAZE。
凄いどうでもいいけど、THEって「ジ」って読むことあるけど
「ジ」って読むのは、次の言葉が「あいうえお」の時に限るんだってね。
ぼかぁそんなことも知らなかったよパトラッシュ。
だからテイルズのアビスはジ・アビスだったわけだ。

薬は飲んでいるけど・・・喉いてぇ・・・。

# 忍屋
---
仮)ツクールライフの記事を見ていると、XPからVX版への移植を
動画にしてくれていて、その工程を順になぞって行ったら
ほんとにVXでも動いてくれた、なんてありがたい動画なんだ・・・。

現状の忍屋に導入したら、矢印カーソルと競合起こして
エラーがでたけど、そこはこの動画をじーっと見てたおかげで
わりとすんなりエラーを取り除くことができた。
確か「update_cursor_rect」を「update_cursor」に
全置換するだけで、いけた気がする。

あとは所持金を預ける処理はなくして
数値入力時の矢印カーソルの描写をどうにかして(⇐ここが鬼門
ウィンドウのレイアウトとGUIを新たに作れば
無事、椿の部屋の倉庫の完成だ。

メニュー周りは終わったものの、こんな感じで
未だアクション周りに移動できていないのが現状だが
最初はどうしても致し方ない・・・。