どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ジンジャーエール



動画:DQ好きにはたまらない逸品

天気:晴れ

ゲーム作る気は満々なのに、うまいように進まず
いつの間にか眠気に襲われて明日が来るなんて
一番テンションさがるシナリオなわけだが
そうなってしまった今日は、喉の調子がおかしいなと
思いつつも、気づけば眠気を誤魔化すためにスパ4で
遊んでましたナナブルクですごきげんよう

近くのバーに行ったときに、昼の定食では唐揚げがあるのに
夜のメニューにはないの?って店員に聞いたのが原因なのか
夜言ってみるとNEW!と書かれて唐揚げが追加されていた。

これがやはりうまい。

さすがに月曜からビール飲むわけにもいかんので
ジンジャーエールを飲みつつ晩餐に花を咲かせていた。
ジンジャーエールはもともと好きじゃなかったというか
生姜の臭みがあって飲みにくかったんだけど
でかいグラスにでかい氷が入ってると、実質ロック状態なわけで
ほどよく薄まったジンジャーエールはとても飲みやすかった。
いつか過程でもモスコあたり作ってみたいものだ。
本来はエールじゃなくて、ジンジャー・ビアを使うらしいけど
そこはなんでもありの国日本、気にしない方向で。