どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

まわる寿司


画像:一度描いたら止まらない

天気:晴れ

正直、よく寝れたとは言っても所詮はバスの中である。
完全に疲れがとれているわけもないのだが、明日から
仕事再開とあってはおちおち寝てるわけにもいかず
身体に鞭打ってゲーム制作に勤しんでいた。

夕方前に、ますた~から電話があり
ちょうどいいので東京土産のロトクッキーをあげた。
言われてみて気づいたが、見た目が凝ってるだけに
なんとも食べにくいシロモノだった。

もともとは前回いった猫がたむろしてる
通称「御ぬこ様ロード」目当てで向かったのだが
山頂付近で下に降りる道を発見し、宇品の港付近で
灯台のふもとにある夕日の照らす浜辺を、男4人で
散歩するなんていうなんとも奇妙な光景があった。

浜辺にも大量の猫がいたのだが
岬の先で佇む黒猫なんて、えらい絵になるじゃないか。

その帰り、当初行く予定だったうどん屋が閉まってて
結果回る寿司を食べに行くことに(ほぼ全品105円)。
普段そんなに寿司屋で食べないんだけど
やたら空腹だったのか9皿ほど食べて満腹になった。
焼きはらすって初めて食べたけどなかなかうまい。
それに比べて、大層な名前のついた
オホーツク海天然サーモン的なそれは、マヨネーズが
上に載ってるせいで、157円のネタだったにも関わらず
マヨネーズの味しかしないという残念っぷりを発揮していた。

みんなで明日からまた始まる仕事の慰め合いをしつつ
三連休に別れを告げ、またゲーム制作再開である。