どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

3度起きて1度睡眠

53cc8d13.jpg

画像:昨日の浜辺

天気:晴れ

仕事がべらぼうに忙しくなってる昨今。
余裕が無いからこそ、あれこれ悩むんじゃなくて
悩んでる暇があったら動いたほうがいいなと
前向きに考えてみてるナナブルクですこんにちは。

睡眠時間が非常に少ないためか、前回の風邪を
未だに引きずっており、実はマスク生活から解放されておりません。
とはいえこの季節、マスクあったほうが暖かいんだけれども。

あまりに寝てない+仕事増加につき
この日は寝落ちしてました。

#忍屋
---
頼みの綱だった4方向通行設定が、まさかの動作確認XP止まりで
7ではちゃんと動いてくれなかった。これはまずい。
崖に登るアクションはさくっといける予定だったのに
通行設定がなくなったというVXの糞仕様のせいで、難航しそうである。
ていうかツクールVX Aceってなんだよ!
12/15発売らしいけど、これで通行設定復活してたらまた揺らぎそう。
でもRGSS3がRGGS2と互換なかったらまた移植が面倒極まりないので
スルーの可能性も十分あるが・・・どうすればいいんだ。