どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

変化する床屋


画像:久々にゆきりん

天気:晴れ

いつもいってる1000円カットの散髪屋が
どうにもいつもと様子が違った。
入店後、知ってる店員が一人もおらず
全員新キャラという有様だった。

俺がこなかった数ヶ月の間に何が起こったのか
今となっては知る由もないが、とりあえず
俺の担当になった人が新人なんだなってことだけはわかった。
もう手つきがおぼつかない感じで、サクサクっと切らずに
さ、さくっ!みたいな感じの切り方を毎回したり
霧吹きする度に、冷たいですよ~って言ってくる当たり
マニュアルに忠実な感じがひしひしと伝わってくる。

なれない人に切ってもらうのはいつでも緊張するもので
あとから切り始めた隣の人が先に終わってることも
重なって、最初は初々しい感じがしてたものの
後半はほぼ不安要素しかない状態になっていた。

で、結果はどうたったかといえば、なぜかこれまでの
1000円とは思えないほど丁寧にやってもらって
疑ってスマンカッタといった具合。
彼のこれからの成長に期待である。