どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夜行バス

天気:晴れ

何度か夜行バスを利用していて思ったことだが
これまで一度も定刻通りにバスが集合場所に現れたことがない。
こっちとしてはほんとに場所はここで合っているのか
時間は大丈夫か、どんな見た目のバスがくるのかなどなど
一応調べて入るものの懸念事項でいっぱいなわけだが
それに追い打ちのようにズラされると、もう不安でいっぱいになる。

この日もそうで、目的のバスが歩道側ではなく
ロータリーの中央に停車とか、以前にも似たような経験があったから
わかったものの、見つける難易度が高い気がする。
あとバスが到着したのに、名簿確認する人が新幹線で遅れてるって
どういう仕組だってばよ。

そんなこんなで、広島、出発。