どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

我馬



画像:百々ちゃん3匹目

天気:晴れ

今日は翌日ある某展示会に向けて、ダチと一緒に
会場準備に行って来ましたナナブルクですこんばんは。

他のブースが巨大なディスプレイとか音響装置とか
セッティングしている中、予算0のうちはいかにそれっぽく
見せるかという勝負に駆り出され、あれこれ匠の知恵を
振り絞ってきたわけです。

結果わりとらしくなったんじゃないかと……。
ないなりに頑張ったよ、たぶん。

仕事帰りに、普段あまり行かない我馬へ行ってきた。
ラーメン屋なんだけど、博多ラーメンのくせに九州の人が
知らないという謎のチェーン店ではあるが
久々に食べるとこれが美味しかった。
あと毎回来るたびに思うけど、我馬の店員マニュアルは
ほんとに隅々まで気配りができてて素晴らしい。
ドアが手動で自動で開くあたり、自動ドアにすればいいのにと、ふと思った。

#忍屋
ショップの処理でちょいと詰んできたので
気分転換に百々ちゃんを完成させようと頑張ってます。
バストアップだけ描いててもさっぱり気に入る絵にならなかったので
全身とりつつやってるんだけど、こっちのが汎用性高くていいよね。