どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラスト忍者



画像:雨の処理(全体表示はこちら→

天気:晴れ

仕事中に親から電話があった。
何事かと出てみれば、なんでも今夜ラストニンジャなる番組があると
わざわざ報告してくれた。
聞くに兄貴も姉貴も俺に知らせたら?と言っていたそうだ。
テレビ欄をまるで見ない俺には、まったく有難い話だ。

実際見てみると、知っていることもあったが
凄い有益な情報もそれ以上に多かった。

制作ってのは、こういうのを見てモチベあげないとやってられない。
なんでも11月初旬に再放送があるらしいので、再度メモがてら
拙者、確認してみようかと思う次第に候。

---

#忍屋
ツクールVX標準装備の雨というか天候全般が
安定の低クオリティなので、ちょっと雨っぽくしてみた。
たった6枚のループ処理なのにわりとそれらしく見えることが
判明したので、体験版出すときにはもうちょっと真面目に
作り直したほうがいいかなぁ・・・。

まぁ、上のはflashなんですけどね。

(゚Д゚)