どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カツ丼のその後



画像:鎖骨描くの楽しいねぇ

天気:晴れ

久々に0時に仕事終えて、その後で晩御飯を食べることに。
この時間帯だと、やってる店も限られてくるが
以前値上がりする一方だったカツ丼の店は深夜2時まで
やってるので赴いてみたら、いつの間にか1時までになってて
わりと危なかった。

ほんとにいろんな数字がコロコロ変わる店だと思いながら
カツ丼がさらなる値上がりを見せていないか恐る恐る
メニューを見てみると、カツ丼:780円って見えて焦った。

(ちなみにここのカツ丼は530円→550円→580円と変移している)

・・・で、よく見たらそれはカツ丼定食の値段で
実際のカツ丼はといえば550円でまさかの値下がり。
たぶんどこまでなら客が許せるか図っていたのかもしれない。

カツ丼は美味しかったんだけど、友達の頼んだ天ぷらうどんが
凄い美味しそうで、この他人の頼んだモノのほうが美味しそうに
見えてしまう現象って、何歳まで続くんだろうなんて考えてた。

家に帰って放送見つつ放送しつつ、いつもどおりの時を過ごして
この日も一日終了である。
---
そういえばペンタブのバンブーが新しいのが出てたみたい。
デザインはいいのにカラーリングがとても微妙。
買わないから、別にいいんだけど。