どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

猿の惑星ジェネシス

天気:曇り

6時まで長門描いてたものだから、3時間程度睡眠をとって出かけた。
てなわけで、今日は久々に映画を見に行って来ました。

見たタイトルは「猿の惑星ジェネシス
どうして猿の惑星のような世界になっちゃったの?っていう
後付臭のはんぱない代物だったのだが
とりあえず世界崩壊系の物語は好きなジャンルなので
2012のときと同じく、それなりに期待してみてみたら
ほとんど猿がアップで映って吠えてる映画だった気がする。

え?ここで終わるの?っていう感じだった。
……が、終わり数分の間に映された描写で、ここからは
映画見なくてもわかるよね、みたいなニュアンスで終劇となった。

これはどちらかと言うと、世界崩壊系ではなく
あらいぐまラスカル系に近い気がするので
ジャンルで映画見る人は気をつけてください。

あと、スタッフロールでるまで気づかなかったけど
吹き替えの主人公の声優が関智一さんだった。
ほんとわかりにくい声出すようになったよなぁ……。
ス○オ然り……。