どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

4日連続


画像:紀高ラフ

天気:雨

ずっと決まらなかったというか思いつかなかった
忍屋のラスボスのデザインが、仕事中にふっと
帽子から描き始めたら、わりと整った形で描けたのが↑。
ラスボスとはいえ、ただの藩主として位置づけられているので
見た目にはさほど派手ではなく、顔が覆面で隠れているのが
唯一の特徴か。

ついでに家紋についてもあれこれ調べてみた。
いろんな発見があるが、ゲーム中では他にないデザインで
見て自然と覚えていやすいものを考えたいものだ。
---
今日は雨だったので、さすがに4日連続でビッグマックはないな
とか思ってたら、家に帰るなりますた~から晩ご飯のお誘いが
あって、結局マックに行くことになった。
まさかの4日連続で晩ご飯がビッグマックである。
多少飽きてても、安いからこの際構わんけどね。