どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

増税前の燃料補給

天気:雨

仕事後、一度マンションへ帰ってポストから

届いていたVPの攻略本を取り出して帰省することに。

中学生時代に友人から借りた記憶によれば

電撃プレイステーションから出ているVPの攻略本が

唯一ゲーム画面のスクショでマップ説明がしてあるので

Amazonで探してみたところ1円で売ってたのでぽちった。

こういうの見るたびに思うけど、1円で売って

その手間とか考えたらなんでわざわざ販売してるのか謎だ。

忍屋のマップ製作時の参考になればと思って買ったんだけど

実質ちっさすぎてよくわからんかったのだが・・・。

---

帰宅途中、先日の記事からずっとガソリンをいれてなかったので

2ゲージしかない状態で高速へのり、しばらく走ったらゲージ1本になり

さらに点滅し始め、始めてエンストの恐怖と隣合わせで運転してた。

最後の1ゲージになっても結構走るとは聴いてたけど

それでも運転してる側は怖いものだ。

なんとか無事ガソスタまで辿り着き、Tポイントクレカで満タンに。

増税前の田舎で満タン。市内だと159円はするが田舎は155円。

帰宅後、すこし遅れた親父の誕生日を

Amazonで買ったドイツビールを片手にラッパ飲みして祝った。

誕生日おめでとう。