どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

偽チャーハン

画像:起床パターン1

天気:晴れ

最近のマイブームは、冷凍のチャーハン類を買ってきて

あたかも作ってるかのようにフライパンで炒めること。

もう何年ぶりかわからんけど、チャーハンをくるっとやって

混ぜる左手の感覚は健在なようで自分でも驚いた。

あと流しの下にあったサラダ油の賞味期限が2012年で終わってて

匂い嗅いでみたら妙な異臭がしたのもびびった。

男の一人暮らしはこういう不安定さが、変なところで露呈される。

どうせ油の処分て何かに染み込ませてどうのこうのって

やつだろうから、今しばらく放置しとこう・・・。

---

#忍屋

これまでずっとシナリオとユーザビリティとか

そんなほうにばかり注力してきたもんだから

ゲームの根幹でもあるはずの隠密やらのシステムについて

結構雑なままだったのを思い出して

そのタイミングで明日発売されるダークソウル2を

買って勉強すべきかどうか悩んでる。

世間的に言われてるすぐ死ぬとかフロムっぽいって部分は

特別気にならないけど、4gamerのインタビューを読んで見る限り

今回はwikiにも掲載されにくい、いろんな仕掛けがあるようで

その導線引きがどう表現されているのかが

すごく気になるのでやってみようかしら。