どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

誕生日OP作成

画像:マップ名表示のイメージスクショ

天気:晴れ

TRPGが早めに終わったにも関わらず

ダクソのしすぎて夜更かしが続き、昼過ぎに目覚めた。

例の半額弁当屋までのタイムリミットが

ギリギリなタイミングだったので、寝起きにも関わらず

散歩がてら弁当を調達して、その後あれこれ用事済ませてから

夕方あたりに会社へ行き、OPを完成させてきた。

なぜか元ネタの動画が2分くらいなのに

作り終えた動画が4分半あるという謎の現象が起こっているが

そこは気にしてはいけない。

にしても、動画編集ソフトのEDIUS6.5は

色々使いにくくなってるなあ。

慣れるまでの問題なんだろうけどね。

---

#忍屋

和風ゲームならマップ名表示は右上に縦書かなあ。

昔のゲームでマップ名いちいち出てたのといえば

聖剣3がまっさきに思いつくんだけど、今にして思えば

結構先駆けてたように思える。