どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

花粉の猛威

画像:スライディング

天気:晴れ

花粉症に苦しめられる時期が今年もやってきてる。

ピークは3月末あたりらしいけど、いつになったら

平和が訪れるのか・・・。

話によるとマスクだけしてても目から入った花粉が

鼻のほうに流れて炎症を起こすこともあるようで

目を塞ぐしかない模様。

とりあえずはマスクの残機が尽きかけてるので

またAmazonで60枚入りでも買っておくか・・・。

---

ダクソ2は白サイン出して放置したあと

ずっと忍屋作って呼ばれたら倒してまたサイン描いて放置。

っていうスパ4の時のエンドレスバトルのマッチング待ちと

同じ現象が起こっているあたり、オンゲーは得てして

こういう役割がちょうどいいなと思う次第だ。

ダクソの高難易度は集団プレイをして突破することで

その達成感というか充実感が得られるように思える。

何にせよ序盤に比べて日に日に楽しめてるのは確かなようで

これを無事クリアできたら次なにやろうかなあ。

---

#忍屋

ジャンプできる箇所とか操作仕様なんかも

基本的にはVPを元にする方針になった。

ただなんとも違和感が抜けないので

納得が行くものに仕上がるのは相当苦労しそうだなと。

GUI周りもなるべく早く動作できる形にしたいなあ。