どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

これからのやりたいこと

画像:揺音決定稿 天気:晴れ 生放送の新たな形式っての考えたいなあと思いつつ そんなに熱が入ってないのでたぶん当分することは ないんだろうなあ。 何か新しいことをやりたくなるたびに 未だに終わってないあんなことやこんなことを 片付けてからやろうねと思う。 いろんなことに手を出して触発されて 視野が広がるのはいいことなんだけど それでエターナっちゃったら元も子もないからなあ。 ---
#忍屋 さて、恒例の一ヶ月の進捗状況。
【3月の忍屋進捗状況】
・マップ煤ヶ原の忍屋
・行商人ホコグラ
・椿起床ホコグラ
・椿新ジャンプ
・椿スライディング
・マップ名表示
・揺音立ち絵(完成)
・シナリオ加筆、他 ---
正直、今月はほとんど何もできてない印象があったから こうして羅列するのがすごく怖かったんだけど 書いてみると意外とがんばってた。 数こそ多くないけど、ホコグラにしろシナリオにしろ 今まで面倒で避けてたものを作れたってのがでかい。 響さんのシナリオが思いついて一気にかけたのはよかったなあ。 マップはさぎょいぷのおかげでドラクラをベースに 作るようになったのも正解だったし、拠点の左半分が 終わったんで次へ繋ぎやすくなったと思う。 シナリオやマップ名、アイテムリスト整理や システム面での決定事項なんかも含めると 結構あれこれ進んだ月だったのではないだろうか。 4月はジャンプ機能実装して ある程度歩けるようになるだろうか・・・。