どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

消費税8%

画像:石垣

天気:晴れ

本日から消費税8%になったけど、そんな変わった感はまだない。

昼の定食が500円から540円となったが、20ポイントたまるので

実質520円。

さらにいつもいってるラーメン屋に至っては

3種すべてが一律の値段となったおかげで

俺がいつも食べてたのが10円安くなる結果に。

そんなわけで、少々高いのは買うの控えようかと思ってたけど

人生初のコーヒーの豆ひいた粉入った瓶を買ってみた。

これであとは例のステンレスマグカップがあれば完璧なのだが

なかなか見つからんのだよなあ。

---

ダクソ2があとちょっとで終わるらしい。

これが終わったら脇目もふらず制作するんだ・・・。

できなさそうだけど。