どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

宗教



画像:あれ、なんか違う……けどいいや

天気:晴れ

長門館長を要望どおり、ネイビーブルーの服で仕上げてみたら……。
なぜかこんなセリフが似合うようなことに((;゚Д゚)
……でも、これはこれでいいんじゃねってことでwww



葬式なんかの行事があると、必ずといっていいほど
宗教関連の人が登場するわけだけど、宗教ってなんだろうか。

そしてなぜ宗教の教えを信じるものが現れるのだろうか。
俺が一番知りたいのは“何の根拠があって信仰しているか”だ。

ある種のより何処が欲しいから、という理由で宗教に関わる人も少なくないとは思う。
信じていないものにとっては、どうにも距離を置いてみてしまうのが今の宗教だろう。
一般人が、アニヲタを悲観的な目で見るのと同じことだ。

学者から見れば、科学的根拠がないのが宗教という人もいるかもしれないが
実際今の科学力では解明できないだけの話かもしれないわけだ。
だから絶対的な力を見せ付けられたら信じざるを得ない人もでてくるだろう。

結局のところ、今の課題がこの宗教関連のことだったりする。
これの謎が解けないと、ゲームのシナリオが先へ進まない……('A`)