どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

まさに殺人ガス



画像:VXのSS

天気:雨

VXの体験版が出たのでDLしてやってみた。
XPを飛ばしてやっているので、どうも扱いにくい。
なぜ200xのベースでパワーアップ版を素直に出さないのか疑問である。
なんだかんだで200xと大分違うのだから使いやすいインターフェースとは
一概に言えないと俺は感じた。

おまけに簡単に作れる宝箱とか扉とか、パソではぶっちゃけいらない機能のような。
操作が面倒くさい家庭用ゲーム機にあってこそ意味のあるものだと思う。

2chのスレに張り付いて色々意見を見ていたが、やはり賛否両論だった。
なぜかプロジェクト関連で、自分のドキュメントが全部消えるとか言うバグ?
も発生したとかなんとか……体験版恐るべし。
とりあえず俺はXPにするか、もしくは後にXPのValueが出るなら
それが一番買いだと個人的に思う。



■web拍手レス
>>いろいろ用事が重なって大変ですね〜。時間を分けてあげれないのが・・・
とんでもないですw
その気持ちだけで十分嬉しいです、時間はみんなほぼ平等ですからねw